2016年09月30日 07時00分 UPDATE
特集/連載

増えるスマートフォンでできることAppleが考える「iPhone 7とビジネス」の未来、相次ぐパートナーシップの意味は?

「iPhone 7」や「AirPods」を発売したAppleは、スマートフォンで大きくビジネスに革新をもたらせようとしている。

[Jason Sparapani,TechTarget]
iPhone 7 iPhone 7の製品写真《クリックで拡大》

 Appleが発売したイヤフォン端子のない「iPhone 7」と無線イヤフォン「AirPods」は、デバイスを他のデバイスやインターネット、人とコードレスでつなぐ未来を描き出している。サンフランシスコで開かれたAppleの発表会は、コンシューマーをターゲットとしていたが、私の念頭にあったのはビジネスにおけるモバイルの未来だった。

 Forrester Researchのアナリスト、クリストファー・ボース氏に、モバイルの未来について尋ねてみた。今から5年後、10年後、15年後、企業はどんなことのためモバイル端末を使っているのだろうか。同氏の答えは「多くのこと」だった。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news101.jpg

ソフトバンク・テクノロジー、チャットbotでWebサイトの分析や課題発見をサポートする「SIGNAL AI」を提供
ソフトバンク・テクノロジーは、Webサイト分析やアドバイスを行いながらデータ活用人材を...

news065.png

パイプドビッツなど3社、製薬企業向けマーケティングオートメーションパッケージ「BtoD」が提供開始
パイプドビッツは、メディコムとトライベック・ストラテジーの2社と共同で、製薬企業向け...

news108.jpg

EC・通販の広告クリエイティブは「製品・サービスを手に取ってもらう」ことに割り切る
豊富な実務知見に基づき、EC・通販で成功する方法について解き明かしていく本シリーズ。...