社会人になるZ世代の真実【中編】

「Z世代はデジタルネイティブ」という思い込みこそ“間違いの原因”だった?

ある調査結果によると、労働者としてのZ世代に対して企業からの風当たりは強い。米TechTargetでインターンを務めたZ世代の大学生が、インターンの経験から得た学びや成長のきっかけになった出来事を紹介する。

 Z世代(1995年~2009年に生まれた世代)の中には大人になり、働き始める人が出てきている。だが以降で紹介する調査によると、ビジネスリーダーはZ世代を“戦力になる世代”だとは見なしていない傾向がある。この現実にZ世代はどう向き合うべきなのか。2024年夏、米TechTargetの編集チームでインターンシップに参加した筆者の経験から、Z世代としての学びを紹介する。

「Z世代はデジタルネイティブだから」は間違いのもと?

印刷する
SNSでシェア

TechTarget発 世界のインサイト&ベストプラクティス

米国TechTargetの豊富な記事の中から、さまざまな業種や職種に関する動向やビジネスノウハウなどを厳選してお届けします。

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

TechTargetジャパンに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

ベンダーコンテンツ PR

From Informa TechTarget

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ホワイトペーパーランキング PR

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

TechTargetジャパン SNS

X @techtarget_itmをフォロー

インフォメーション

TechTargetジャパンをフォロー