前回の記事「“オレオレクラウド”にはこりごり、クラウドの本質を知る」でも引用した経済産業省企業IT動向調査によると、企業利用者の63%がクラウド利用によるコストダウンの実現性に懐疑的な見方をしている。クラウド利用によるコストダウンは本当に実現するのだろうか?
「運用型クリエイティブ」とは何か?
マーケティング施策としてのクリエイティブ改善に取り組むべき理由とは何か。クリエイテ...
「コロナ禍が収束しても現在の生活を維持したい」 前年比5.2ポイント増加し61.5%に――博報堂調査
コロナ禍も約2年が経過し、マスク生活やテレワークなど新しい暮らしや仕事のスタイルがす...
Netflixはこれからどう稼ぐつもり?
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...