2021年04月07日 05時00分 公開
特集/連載

“いきなりテレワーク”の新入社員をどうサポートすればよいのか?リモート新人研修を成功に導く7個のヒント【第4回】

テレワーク前提の新人研修では、人事部門は新入社員をどうサポートすればよいのか。取り組みのヒントを紹介する。

[Pam Baker,TechTarget]

関連キーワード

人事


 第3回「『リモート新人研修』を楽しく、短く、シンプルにする方法とは?」までに、テレワークを前提とした新人研修「リモート新人研修」を成功に導く7個のヒントのうち、5個を紹介してきた。連載最終回となる本稿は残る2個のヒントを紹介する。

ヒント6.人間関係の構築をサポートする

 新入社員には他の従業員とのつながりを作るためのサポートが必要だ。テレワークでは特にサポートが重要になる。

ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...