2021年04月07日 05時00分 公開
特集/連載

“いきなりテレワーク”の新入社員をどうサポートすればよいのか?リモート新人研修を成功に導く7個のヒント【第4回】

テレワーク前提の新人研修では、人事部門は新入社員をどうサポートすればよいのか。取り組みのヒントを紹介する。

[Pam Baker,TechTarget]

関連キーワード

人事


 第3回「『リモート新人研修』を楽しく、短く、シンプルにする方法とは?」までに、テレワークを前提とした新人研修「リモート新人研修」を成功に導く7個のヒントのうち、5個を紹介してきた。連載最終回となる本稿は残る2個のヒントを紹介する。

ヒント6.人間関係の構築をサポートする

 新入社員には他の従業員とのつながりを作るためのサポートが必要だ。テレワークでは特にサポートが重要になる。

ITmedia マーケティング新着記事

news152.jpg

よく分かる「デジタルネイティブ」入門(無料eBook)
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...

news056.jpg

マーケターの87%がサードパーティーCookie利用規制の影響を実感――イルグルム調査
広告主はWeb広告の効果においてCookieの利用規制の影響を感じているようです。

news122.jpg

2021年ホリデーシーズンにおける米国オンライン消費額、サプライチェーン危機にもかかわらず過去最大を更新
「Adobe Digital Economy Index」によると、米国の2021年のホリデーシーズンにおけるオン...