2021年04月07日 05時00分 公開
特集/連載

“いきなりテレワーク”の新入社員をどうサポートすればよいのか?リモート新人研修を成功に導く7個のヒント【第4回】

テレワーク前提の新人研修では、人事部門は新入社員をどうサポートすればよいのか。取り組みのヒントを紹介する。

[Pam Baker,TechTarget]

関連キーワード

人事


 第3回「『リモート新人研修』を楽しく、短く、シンプルにする方法とは?」までに、テレワークを前提とした新人研修「リモート新人研修」を成功に導く7個のヒントのうち、5個を紹介してきた。連載最終回となる本稿は残る2個のヒントを紹介する。

ヒント6.人間関係の構築をサポートする

 新入社員には他の従業員とのつながりを作るためのサポートが必要だ。テレワークでは特にサポートが重要になる。

ITmedia マーケティング新着記事

Yahoo!広告がLINE広告と連携 「LINE NEWS」面への配信を開始
ヤフーとLINENが広告事業で初めての連携。

news019.jpg

人はなぜFacebookを離脱したくなるのか? プライバシー懸念を上回る理由
さまざまな懸念もよそに拡大する巨大SNS。一方でそこからログアウトする人々は何を思うの...

news117.jpg

化粧品の二次流通市場規模は推計1555億円――メルカリとアイスタイル調査
二次流通市場購入者の40.1%が、使ったことがない化粧品を試すための“トライアル消費”...