“いきなりテレワーク”の新入社員をどうサポートすればよいのか?リモート新人研修を成功に導く7個のヒント【第4回】

テレワーク前提の新人研修では、人事部門は新入社員をどうサポートすればよいのか。取り組みのヒントを紹介する。

2021年04月07日 05時00分 公開
[Pam BakerTechTarget]

関連キーワード

人事


 第3回「『リモート新人研修』を楽しく、短く、シンプルにする方法とは?」までに、テレワークを前提とした新人研修「リモート新人研修」を成功に導く7個のヒントのうち、5個を紹介してきた。連載最終回となる本稿は残る2個のヒントを紹介する。

ヒント6.人間関係の構築をサポートする

ITmedia マーケティング新着記事

news047.jpg

SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...

news159.jpg

SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。

news139.jpg

「Fortnite」を活用  朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...