新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行が始まった当時、テレワークへの移行で従業員は調整を強いられた。テレワークの方が生産性が高まる従業員もいれば、テレワークになじめない従業員もいた。
テレワークが続く中で、生産性に対する期待は変化している。今はさまざまな企業が、従業員の勤務状況を把握できるツールや測定基準を求めるようになった。こうした中、どうすれば生産性や仕事ぶりを適切に測定できるかが課題となっている。
「従業員の管理はテレワークにとって最大級の課題だ」と、調査会社Metrigyのアナリスト、アーウィン・レイザー氏は言う。企業と管理職は、従業員の仕事ぶりやコミュニケーションツールの使用状況に関する情報を提供してくれる何らかの分析ツールを必要としている。
調査会社J Arnold & Associatesのアナリストであるジョン・アーノルド氏は、「これからのテレワークには、従業員の生産性を測定するための新しい指標やアプリケーションが増えるだろう」と予想する。
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