検索
特集/連載

「自動車アナリティクス」なぜ活況? 不況下の顧客第一主義シフトが契機に「自動車アナリティクス」の今【前編】

自動車業界にとって、自動車に関するさまざまなデータを分析する「自動車アナリティクス」はこれまでも欠かせないものだった。市場の変化や景気の低迷といった現状によって、その重要性はさらに高まっている。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 マーケティングから自動車保険に至るまで、データ分析はあらゆる面で自動車業界の発展に貢献してきた。そして今、自動車の製造や販売、使用の各プロセスで得られるデータを収集・分析する「自動車アナリティクス」(Automotive Analytics)は、業界の消費者理解を助けるものへと変わりつつある。

製品中心から顧客中心への変化が生んだ「自動車アナリティクス」のニーズ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る