検索
特集/連載

トイレに立ち寄る時間もない――コロナ禍のEC活況で疲弊する配達員「ラストマイル配送」の5大課題【後編】

企業が可能な限り迅速に顧客に商品を届けるための鍵は、配送における最終拠点から配送先までの「ラストマイル配送」だ。本稿ではラストマイル配送が抱えがちな課題とその原因を紹介する。

Share
Tweet
LINE
Hatena

関連キーワード

eコマース


 前編「『翌日お届け』至上主義が顧客離れを招きかねない“深刻な理由”」は、配送の最終拠点から配送先までの「ラストマイル配送」で起こりがちな課題5つのうち、2つを紹介した。後編は、残る3つの課題を紹介する。

課題3.配達員に課す無理なノルマ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る