AmazonにWalmart――コロナ禍の“勝ち組小売り”は何をした? Accentureに聞くサプライチェーンの再考が成功の鍵

小売業者はサプライチェーンを成長要因として再考することで、パンデミックに伴う消費者行動の変化に対処している。具体的に何をしているのか。Accentureの調査結果と幾つかの事例を基に探る。

2021年02月04日 05時00分 公開
[John MooreTechTarget]

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 コンサルティング会社Accentureのマーケティング支援部門であるAccenture Interactiveは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行による買い物形態の変容により、小売業者に新たなコストが発生していると指摘する。マーケティングや商品の梱包(こんぽう)、配送、カスタマーサービス、返品処理、補充が全て追加コストの原因になっているという。

AmazonやWalmart、PepsiCoはどうしたのか

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