2015年11月09日 08時00分 UPDATE
特集/連載

ビジネスでもスマホ、タブレットが当然に「終わりゆくPC黄金時代」と一緒に沈没する人、しない人 (1/2)

モバイル端末は特にクラウドベースのデータにアクセスする場合に多くのメリットがある。IT部門には、PCは廃れつつあるという認識が求められる。

[Jim O'Reilly,TechTarget]

関連キーワード

iPad | Surface Pro | Surface


iPad Pro PC時代の終わりを象徴する「iPad Pro」の登場《クリックで拡大》

 企業は従来のPC管理モデルからの離脱に着手し、社内モバイル化のメリットを取り入れるべき時に来ている。

 PC市場の売り上げ減少は公然の事実であり、その一因はWebブラウザとクラウドで仕事をこなせるモバイル端末の利用者の増加にある。米調査会社Gartnerによると、2015年のPC出荷台数は4.4%の減少が見込まれる。社内のクライアントPCの刷新を計画しているのであれば、まずユーザーがどのように仕事をこなしているかを考慮する必要があるかもしれない。

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news008.jpg

佐藤尚之氏が語る、新規獲得が難しい時代だからこそ「ファン」を大切にすべき理由
これからのマーケティングが「ファンベース」であるべき理由とは何か。コミュニケーショ...

news134.jpg

Oracle、IBM、Adobeが語るデジタルマーケティングの新潮流
主要マーケティングツールベンダーは現在のマーケティングトレンドをどう見ているのか。...

news112.jpg

KDDI、ショッピングモール「Wowma!」出店店舗の中国向け越境EC参入をサポート
KDDIは、越境ECプラットフォーム「豌豆 (ワンドウ) プラットフォーム」を運営するInagora...