AWS認定資格は職探しのゴールデンチケットになるかクラウドスキルの需要は増加傾向だが……(1/2 ページ)

クラウドコンピューティングの職はますますAWSの専門知識を必要とするようになっている。詳細はさまざまだが、求職者が希望の職に就くためには、現場で実務経験を積む必要がありそうだ。

2016年03月17日 15時00分 公開
[David CartyITmedia]
画像 「Hottest Skills of 2015」では、「クラウドと分散コンピューティング」の需要がトップ(出典:LinkedIn)《クリックで拡大》

 クラウド技術で行き詰まることなく、クラウドをよく理解できているIT求職者であれば、職を得られる可能性は極めて高い。

 Amazon Web Services(AWS)関連の求人とクラウドスキルの需要は増加傾向にあり、新たなチャンスを求めるITプロフェッショナルにとって前途は洋々と開けている。

 IT系求人情報サイト「Dice」によれば、クラウドスキルを採用条件としている求人票は前年比成長を続け、2014年1月から2015年1月までの1年間に38%増加し、2016年1月までにさらに37%増加。クラウドスキルは雇用主が希望する最も急成長中のスキルの1つになっているという。

AWS関連スキルの需要は増加中

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news038.jpg

生活者の生成AI利用動向 10代後半はすでに5割近くが経験――リクルート調査
テキスト型生成AIサービスの利用経験者の割合は若い年代ほど高く、特に10代後半はすでに5...

news108.jpg

今度の「TikTok禁止」はこれまでとどう違う?
米国ではまたしてもTikTok禁止措置が議論されている。これまでは結局実現に至らなかった...