7 月 ネットスイート、顧客管理とWeb会議を連携させるクラウド型CRMソリューション ネットスイートは、「V-CUBE」と連携するクラウド統合営業支援システム「NetSuite Cinnect for V-cube」を発表。ビデオコミュニケーションをマーケティングやセールスに役立てられる。 広島銀行がISIDのコンタクトセンターを採用、全面稼働へ ISIDは、金融機関向けソリューション「ダイレクトマーケティングセンター」が広島銀行で全面稼働したことを発表。顧客接点と営業所支援を強化する。
ネットスイート、顧客管理とWeb会議を連携させるクラウド型CRMソリューション ネットスイートは、「V-CUBE」と連携するクラウド統合営業支援システム「NetSuite Cinnect for V-cube」を発表。ビデオコミュニケーションをマーケティングやセールスに役立てられる。
4 月 投資を抑えチャンスを勝ち取るSaaS CRMの活用法 金融危機の中で、Salesforce.comのSaaS CRMを活用し、投資を抑えながら収益を伸ばした資産管理サービス企業の実例を紹介する。 日立ソフト、通信事業者向けCRM支援製品「BSSsymphony」にコンビニ・クレジット決済機能を追加 顧客管理、課金・請求計算、決済、キャンペーン管理などの機能を備えたBSS製品にクレジット決済、コンビニ決済に対応する新機能を追加した。
日立ソフト、通信事業者向けCRM支援製品「BSSsymphony」にコンビニ・クレジット決済機能を追加 顧客管理、課金・請求計算、決済、キャンペーン管理などの機能を備えたBSS製品にクレジット決済、コンビニ決済に対応する新機能を追加した。
3 月 日本オラクル、日本語文書を業務規約に沿って立案、検証できる新ツールを発表 WordやExcelで作成した文章や表を、自然言語で記述された法規制や規約の文章に自動変換できる。 「ユーザー中心のコミュニティーサイト構築を」 サイトコア、日本法人を設立 Webコンテンツ管理製品(WCMS)を提供するサイトコアは、アジア初拠点となる日本法人を設立した。CEOのサイファート氏は「日本市場は大きなチャンス」と期待を寄せている。
「ユーザー中心のコミュニティーサイト構築を」 サイトコア、日本法人を設立 Webコンテンツ管理製品(WCMS)を提供するサイトコアは、アジア初拠点となる日本法人を設立した。CEOのサイファート氏は「日本市場は大きなチャンス」と期待を寄せている。
2 月 日立情報、最短10日で導入可能な保険代理店向け顧客管理サービスのWeb対応版 従来提供していた保険代理店向け顧客管理サービスにWeb版を追加。最短10日で導入できるインターネット販売を3月1日より開始する。
日立情報、最短10日で導入可能な保険代理店向け顧客管理サービスのWeb対応版 従来提供していた保険代理店向け顧客管理サービスにWeb版を追加。最短10日で導入できるインターネット販売を3月1日より開始する。
1 月 ソフトブレーン、経営判断に必要な21帳票を追加した営業分析ツール新バージョン ソフトブレーンは、新たに21帳票を追加した営業分析ツールの新版を販売開始。企業に蓄積された営業活動情報から予算達成に必要な情報を抽出し、リポートする。
ソフトブレーン、経営判断に必要な21帳票を追加した営業分析ツール新バージョン ソフトブレーンは、新たに21帳票を追加した営業分析ツールの新版を販売開始。企業に蓄積された営業活動情報から予算達成に必要な情報を抽出し、リポートする。