2010年07月22日 09時00分 UPDATE
ニュース

NEWSネットスイート、顧客管理とWeb会議を連携させるクラウド型CRMソリューション

ネットスイートは、「V-CUBE」と連携するクラウド統合営業支援システム「NetSuite Cinnect for V-cube」を発表。ビデオコミュニケーションをマーケティングやセールスに役立てられる。

[TechTargetジャパン]

 ネットスイートは7月21日、ブイキューブ のビジュアルコミュニケーションサービス「V-CUBE」と、ネットスイートのSaaSCRMERP「NetSuite」を連携し、「NetSuite Connect for V-cube」としてサービス提供することを発表した。本製品の特徴は、企業規模を問わず、マーケティング活動全体のプロセスをクラウドに統合できる点。7月21日より販売開始する。

 本ソリューションは、V-CUBEが取得するセールス活動、Webセミナーなどによるコミュニケーション履歴をNetSuiteの顧客データベースと統合し、一元管理することが可能。潜在顧客に対する活動情報を顕在化させ、マーケティング、サポート、セールスのプロセスを構築することで、マーケティングの精度向上や顧客に最適化されたコミュニケーションが実現するとしている。

画像 NetSuite Connect for V-CUBE 概念図

 具体的には、V-CUBEのセミナー機能およびセールス/サポート機能を連携させ、ビジュアルコミュニケーションをマーケティングやセールス活動の成果に結び付ける。

 例えばマーケティング面では、セミナー参加情報と顧客データベースを連携させ、顧客ごとにターゲティングされたビデオコミュニケーションを提供したり、行動履歴に基づく効果的なマーケティング活動を展開したりできるという。また、顧客への提案からフィードバックまで、一連の営業活動を遠隔地から個別に行うといったセールス支援にも役立てられる。

 NetSuite Connect for V-CUBEは、同社の販売代理店であるアイネットが販売・サポートなどを行う。

ITmedia マーケティング新着記事

news057.jpg

男性が職場や学校、家庭で感じている「生きづらさ」について――Lean In Tokyo調べ
実は少なくない男性が生きづらさを感じているという調査結果です。

news037.jpg

2019年の消費増税前後で日本人の消費はどう動いたか――Criteo幹部が解説
若い世代を中心に増税前の消費は上昇したものの買われたのは低価格な日用品が中心。ECよ...