ネットスイートは7月21日、ブイキューブ のビジュアルコミュニケーションサービス「V-CUBE」と、ネットスイートのSaaS型CRM/ERP「NetSuite」を連携し、「NetSuite Connect for V-cube」としてサービス提供することを発表した。本製品の特徴は、企業規模を問わず、マーケティング活動全体のプロセスをクラウドに統合できる点。7月21日より販売開始する。
本ソリューションは、V-CUBEが取得するセールス活動、Webセミナーなどによるコミュニケーション履歴をNetSuiteの顧客データベースと統合し、一元管理することが可能。潜在顧客に対する活動情報を顕在化させ、マーケティング、サポート、セールスのプロセスを構築することで、マーケティングの精度向上や顧客に最適化されたコミュニケーションが実現するとしている。
具体的には、V-CUBEのセミナー機能およびセールス/サポート機能を連携させ、ビジュアルコミュニケーションをマーケティングやセールス活動の成果に結び付ける。
例えばマーケティング面では、セミナー参加情報と顧客データベースを連携させ、顧客ごとにターゲティングされたビデオコミュニケーションを提供したり、行動履歴に基づく効果的なマーケティング活動を展開したりできるという。また、顧客への提案からフィードバックまで、一連の営業活動を遠隔地から個別に行うといったセールス支援にも役立てられる。
NetSuite Connect for V-CUBEは、同社の販売代理店であるアイネットが販売・サポートなどを行う。
「ペプシチャレンジ」で煽られて焦ったコカ・コーラの“痛恨のやらかし”とは?
長年の間「コーラ戦争」を続けてきたCoca-ColaとPepsi。マーケティング施策でも切磋琢磨...
デジタル化する顧客体験に関する消費者と企業の認識ギャップ――ナイスジャパン調査
問い合わせの初動としてインターネットやFAQ検索をする人が約8割。デジタルチャネルによ...
気象データは近未来のデータ 予測に基づき「役に立つ」広告を届ける
気象データを活用することでどのような広告コミュニケーションが可能になるのか。海外の...