2015年09月14日 15時00分 UPDATE
特集/連載

CIOが知っておくべき「コミュニケーション」と「IT部門の不満」優秀なITアーキテクトがいつも文句を言っている理由 (1/2)

CIOが知るべき、「コミュニケーションに関する3つの助言」「ITアーキテクトの不満」について紹介する。

[Nicole Laskowski,TechTarget]
tn_tt_ciocom001.jpg 「Gartner Catalyst Conference」のWebサイト《クリックで拡大》

 最高情報責任者(CIO)がもっと優秀なリーダーになりたいと思ったら、優れた伝達者になる方法を学ぶ必要がある。米カリフォルニア州サンディエゴで2015年8月中旬に開催された米Gartner主催のイベント「Gartner Catalyst Conference」で、株式仲買人からコミュニケーションの専門家に転身したマーク・ジェフリーズ氏がコミュニケーションスキル向上のためのアドバイスを幾つか紹介した。ジェフリーズ氏は、テニス界のレジェンドといわれるセレーナ・ウィリアムス氏や大物実業家のリチャード・ブランソン氏、米Zappos.comでCEOを務めるトニー・シェイ氏などにインタビューをしたことがある経歴の持ち主だ。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news093.jpg

SaaS企業として驚異の継続率97% ServiceNowが考える、CX向上にDXが不可欠である理由
「ガートナー カスタマー・エクスペリエンス&テクノロジ サミット 2019」におけるServic...

news134.jpg

「Tableau 2019.2」発表、コミュニティーからリクエストが多かった新機能を多数追加
位置情報に基づく意思決定を支援するベクターベースのマッピング機能も。