2015年09月14日 15時00分 UPDATE
特集/連載

CIOが知っておくべき「コミュニケーション」と「IT部門の不満」優秀なITアーキテクトがいつも文句を言っている理由 (1/2)

CIOが知るべき、「コミュニケーションに関する3つの助言」「ITアーキテクトの不満」について紹介する。

[Nicole Laskowski,TechTarget]
tn_tt_ciocom001.jpg 「Gartner Catalyst Conference」のWebサイト《クリックで拡大》

 最高情報責任者(CIO)がもっと優秀なリーダーになりたいと思ったら、優れた伝達者になる方法を学ぶ必要がある。米カリフォルニア州サンディエゴで2015年8月中旬に開催された米Gartner主催のイベント「Gartner Catalyst Conference」で、株式仲買人からコミュニケーションの専門家に転身したマーク・ジェフリーズ氏がコミュニケーションスキル向上のためのアドバイスを幾つか紹介した。ジェフリーズ氏は、テニス界のレジェンドといわれるセレーナ・ウィリアムス氏や大物実業家のリチャード・ブランソン氏、米Zappos.comでCEOを務めるトニー・シェイ氏などにインタビューをしたことがある経歴の持ち主だ。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news112.jpg

「メルカリハイ」の謎を解く――4人に1人が100円以下の利益でもフリマアプリに出品
なぜ人は100円以下の少額利益でもフリマアプリに出品してしまうのか。謎を解く鍵は「承認...

news049.jpg

買い物場所の使い分け調査2019――日本能率協会総合研究所
コンビニエンスストア、ドラッグストア、100円ショップなど業態別利用実態と「そこで買う...

news060.jpg

セブン&アイが自社にデータドリブンカルチャーを醸成するために使う「Tableau Blueprint」とは?
データドリブン組織を実現するための標準的な計画手順、推奨事項、ガイドラインをまとめ...