2015年10月23日 16時50分 公開
特集/連載

米GEが本腰を入れる「インダストリアルインターネット」とは何かきっかけは「動くデータセンター」への気付き(1/2 ページ)

GEのCEOであるジェフリー・イメルト氏は、“インダストリアルインターネットオブシングス”という考えに基づき、会社を刷新するという大きな難題に挑戦している。

[Robert Gates,TechTarget]
インダストリアルインターネットについて解説する米GEのWebサイト《クリックで拡大》

 米General Electric(GE)はこれまで無数の電球と衣類乾燥機を製造してきたが、「全ての機関車は実質的にデータセンターを備えている」という新たな現実に基づき、現在では「インダストリアルインターネット」に賭けている。

 GEは先日、産業に関わる「モノ」に接続するためのインターネットプラットフォームである「Predix」を発表した。これはオープンなクラウドベースの産業分析プラットフォームになるだろう。

「動くデータセンター」の存在

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...