検索
特集/連載

「モバイルウォレット」に「レシピアプリ」、英国スーパーは生き残るために全てやる大手チェーンストアのマルチチャネル戦略

英チェーンストア大手のTescoがマルチチャネル戦略を強力に推し進めている。顧客の購買行動がますます複雑になる中、チャネルやデバイスの間を行き来するシームレスなエクスペリエンス(体験)が重要性を増している。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 英チェーンストア大手のTescoは、数カ月内にモバイルウォレットを導入する見通しだ。

さらに、マルチチャネル戦略の強化と新たなデジタルサービスの開始も進めている

 これは、「マルチチャネルのカスタマージャーニー」を生み出すべく、Tescoが進める取り組みの一環である。同社では、電子マガジン形式のレシピアプリやワンタッチで必要な具材一式を買い物かごに追加する機能、商品をネットで注文して実店舗で受け取る「Click & Collect」といったサービスを既に提供している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る