特集/連載
「モバイルウォレット」に「レシピアプリ」、英国スーパーは生き残るために全てやる:大手チェーンストアのマルチチャネル戦略
英チェーンストア大手のTescoがマルチチャネル戦略を強力に推し進めている。顧客の購買行動がますます複雑になる中、チャネルやデバイスの間を行き来するシームレスなエクスペリエンス(体験)が重要性を増している。
英チェーンストア大手のTescoは、数カ月内にモバイルウォレットを導入する見通しだ。
さらに、マルチチャネル戦略の強化と新たなデジタルサービスの開始も進めている
これは、「マルチチャネルのカスタマージャーニー」を生み出すべく、Tescoが進める取り組みの一環である。同社では、電子マガジン形式のレシピアプリやワンタッチで必要な具材一式を買い物かごに追加する機能、商品をネットで注文して実店舗で受け取る「Click & Collect」といったサービスを既に提供している。
関連記事
- iPad活用でAmazonとの差別化を図る大手スーパーの秘策
- スマホ1台で財布いらず、「モバイルウォレット」普及の鍵は?
- 「やりすぎ」で失敗しないためのマーケティングキャンペーン成功のコツ
- イオン、クックパッドで店舗の特売情報を配信 〜レシピも提案〜(ITmedia マーケティング)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.