2014年12月01日 12時00分 UPDATE
特集/連載

「小さなもの」からフィードバックを積み重ねる“5つ星モバイルアプリ”開発者が忘れずにしていること

5つ星評価を得ているモバイルアプリも、最初から5つ星だったわけではない。新バージョンをリリースするたびに再評価のチャンスがある。

[Jeffrey Hammond,TechTarget]
jo_tt_141201_mobile1.gif

 米Forresterのアナリスト、ジェフリー・ハモンド氏がモバイルアプリ開発者に向けて5つ星評価のアプリを開発できるようにする方法を紹介する。

 従来型の本格的なアプリやカスタムアプリの開発プロジェクトには莫大なコストが掛かる。分析/開発/テストの段階を経てアプリが導入できるようになるまでには数年の歳月を要する。そのため失敗は非常に恐れられている。最高情報責任者(CIO)へのアドバイスとしては、失敗を受け入れて、失敗への対処に掛かるコストの削減に集中することをお勧めする。

ITmedia マーケティング新着記事

news007.jpg

電通デジタル、日本企業のデジタルトランスフォーメーション&デジタルマーケティングに関する調査を実施
電通デジタルが実施した「デジタルトランスフォーメーションとデジタルマーケティングの...

news048.jpg

Facebook活用で地方創生、神戸市の取り組みで見えた成果と課題とは?
フェイスブック ジャパンと神戸市が2018年7月に提携した「地域経済・地域コミュニティ活...

news035.jpg

スパイスボックスがAIを活用したフォロワー獲得サービス、ブランドと親和性の高いユーザーに「いいね!返し」
スパイスボックスは、AIスタートアップ企業AIQが蓄積するInstagram約700万アカウントのプ...