2014年12月01日 12時00分 UPDATE
特集/連載

「小さなもの」からフィードバックを積み重ねる“5つ星モバイルアプリ”開発者が忘れずにしていること

5つ星評価を得ているモバイルアプリも、最初から5つ星だったわけではない。新バージョンをリリースするたびに再評価のチャンスがある。

[Jeffrey Hammond,TechTarget]
jo_tt_141201_mobile1.gif

 米Forresterのアナリスト、ジェフリー・ハモンド氏がモバイルアプリ開発者に向けて5つ星評価のアプリを開発できるようにする方法を紹介する。

 従来型の本格的なアプリやカスタムアプリの開発プロジェクトには莫大なコストが掛かる。分析/開発/テストの段階を経てアプリが導入できるようになるまでには数年の歳月を要する。そのため失敗は非常に恐れられている。最高情報責任者(CIO)へのアドバイスとしては、失敗を受け入れて、失敗への対処に掛かるコストの削減に集中することをお勧めする。

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news082.jpg

店舗Wi-Fi経由で広告や割引クーポンを配布、ネットワンパートナーズがサービス提供
ネットワンパートナーズは、店舗のWi-Fiを活用したデジタルマーケティングを実現する小売...

news038.jpg

横浜DeNAベイスターズが5年間で来場者数を76%増やすためにやったこと
ホームゲームの観客動員数が急伸する横浜DeNAベイスターズ。長年の人気低迷期を乗り越え...

news087.jpg

Webと店頭サイネージを連動する動画広告、マイクロアドデジタルサイネージとCyberBullが提供
マイクロアドデジタルサイネージはCyberBullと共同で、小売店の店頭サイネージと連動する...