2016年01月10日 07時00分 UPDATE
特集/連載

ペンと紙の使い心地にどれだけ近づいたのか徹底レビュー:プロアーティストが絶賛、「Apple Pencil」でiPad Proはどう変わる? (1/2)

米Appleは「iPad Pro」と併せて「Apple Pencil」を発売した。Apple Pencilが持つ実力がどのようなものなのかをプロのアーティストにも協力してもらいレビューしてみた。

[Ed Hardy,TechTarget]

関連キーワード

Apple | iPad | Adobe Systems | Bluetooth | タブレット


tn_tt_iPadPro.jpg 「Apple Pencil」の実力はどのようなものなのだろうか《クリックで拡大》

 米Appleはタブレット「iPad Pro」の投入により、さまざまな分野で新たな地平を切り開いた。この巨大タブレット用に同社初の感圧式スタイラスペンを発売したことも、その1つだ。米TechTargetは感圧式スタイラスペン「Apple Pencil」のテストを行った。このテストではプロのアーティストにも協力してもらった。

 まずApple Pencilで重要なポイントは、米Appleの最新タブレットである「iPad Pro」を日常的に使用する分には、必要ないということだ。このスタイラスペンは描画やお絵かき、手書きメモの作成などを容易にするためのツールだ。それ以外の作業は指先で行える。

 念のために付け加えておくと、現時点でApple PencilはiPad Proにしか対応しておらず、それ以外のデバイスでは利用できない。

作りとデザイン

       1|2 次のページへ
この記事が気に入ったらTechTargetジャパンに「いいね!」しよう

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news060.jpg

電通デジタルとトライベック、オムニチャネルを視野に入れた「ECサイト診断」サービスを提供開始
電通デジタルとトライベック・ストラテジーは、両社が共同開発した「ECサイト診断」サー...

news032.png

「WEBCAS e-mail」、複数メールの横断分析やトランザクションデータの差し込みができる新バージョンを発売
エイジアはメール配信システム「WEBCAS e-mail」の新バージョンを発売すると発表した。新...

news010.jpg

最後はやはり「人間」だから――B2Bマーケティングにおけるエモーショナルなアプローチの意義
米国のB2Bマーケティングは、日本に比べて圧倒的に進んでいるといわれています。今回は、...