2014年04月03日 15時00分 UPDATE
特集/連載

Microsoftの本気度で探る「Office for iPad」「iWork」の比較で見えてきたiPadユーザーのファイナルアンサー

iPadユーザー待望の「Office for iPad」がついにリリースされた。「Microsoft Office」のほぼ全ての機能を利用することができる同アプリだが、代替製品が数多く存在する中で、勝機を見いだせるのだろうか。Microsoftの戦略を考察する。

[Ed Hardy,TechTarget]

 世界中のビジネスパーソンが待望していた「Microsoft Office」のiPad版「Office for iPad」がついにリリースされた。ただし、一般消費者にとってはそれほど魅力的ではないかもしれない。

タブレット向けに一から設計されたiPad版Office

ITmedia マーケティング新着記事

news083.jpg

メルカリ調査で判明 フリマアプリは「新品」の購入も後押しする
フリマアプリの普及で中古品の二次流通が活発になると新品が売れなくなると思われがちで...

news071.jpg

TwitterがキラキラしたInstagramよりも美容の情報源として有益かもしれないと考えられる理由
美容に関する女子のネタ元はインフルエンサーのまぶしい投稿満載なInstagramのみにあらず...