2014年04月03日 15時00分 UPDATE
特集/連載

Microsoftの本気度で探る「Office for iPad」「iWork」の比較で見えてきたiPadユーザーのファイナルアンサー

iPadユーザー待望の「Office for iPad」がついにリリースされた。「Microsoft Office」のほぼ全ての機能を利用することができる同アプリだが、代替製品が数多く存在する中で、勝機を見いだせるのだろうか。Microsoftの戦略を考察する。

[Ed Hardy,TechTarget]

 世界中のビジネスパーソンが待望していた「Microsoft Office」のiPad版「Office for iPad」がついにリリースされた。ただし、一般消費者にとってはそれほど魅力的ではないかもしれない。

タブレット向けに一から設計されたiPad版Office

ITmedia マーケティング新着記事

news107.jpg

卓球「Tリーグ」と「TikTok」のコラボレーションがお互いにもたらすメリットとは
認知拡大を課題とする卓球新リーグとファン層拡大を狙う大人気の動画SNS。パートナーシッ...

news020.jpg

CEO承継の課題、日本と世界の違いは?――PwC Strategy&調査
Strategy&は、世界の上場企業を対象に実施した、2018年におけるCEOの承継についての調査...

news028.jpg

みずほ銀行が「不正送金防止」メルマガ施策で申し込み率13倍に 社会課題解決型コンテンツの底力
社会課題解決を訴求するメルマガで、通常の13倍ものコンバージョンを獲得したみずほ銀行...