2016年11月22日 12時00分 公開
特集/連載

IoTのビジネスチャンスはどこにある? 素通りできない「5つの戦場」とは戦略を立てるために理解すべきこと(1/2 ページ)

IoTは「1つの市場」ではない。独自のチャンス、課題、キープレーヤーが存在する「5つの重要な戦場」と見るべきだ。まずは戦場の力学を知っておきたい。

[Ann Bosche,TechTarget]

 ロボットは多くのヒューマンエラーをなくすが、他のテクノロジーと同様に完璧なものではない。自動車の製造に数千台ものロボットを使用しているGeneral Motors(GM)は以前、組み立てラインが停止し、多額の損害をもたらしたことがあったが、生産の遅れが発生するまでロボットの故障に気付かなかった。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news023.jpg

「6G」の特許出願レースは中国がリード、日本は追い付けるか?
2020年台後半には実用化が始まるといわれる6Gの技術。日本は世界で存在感を示せるでしょ...

news016.jpg

「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2021年9月)
今週はパーソナライゼーション製品の売れ筋TOP10を紹介します。

news018.jpg

アフリカFinTech事情 初のキャッシュレス大陸への勢いが止まらない
FinTechのユニコーンが続々と生まれるアフリカ大陸。砂漠の南が燃えています。