特集/連載
刺さる言葉や優良顧客がデータで分かる「iNSIGHTBOX」:予測分析製品紹介:シナジーマーケティング編
社内外のデータを基に顧客が購買行動に至る根本原因を探り、商品を買いそうな顧客リストや“刺さる”キーワードを導き出す。そんな予測分析製品が「iNSIGHTBOX」だ。
メールマーケティング支援SaaS「Synergy!」をはじめとするクラウド形式の顧客関係管理(CRM)システムを中心に、企業のマーケティング活動を支援しているシナジーマーケティング。同社はマーケティング精度向上のための行動予測技術を中心とした独自の分析手法を研究開発している。その成果として2011年末にリリースしたのが、顧客に関するインサイト(洞察力・知見)の獲得を支援する予測分析製品「iNSIGHTBOX」(インサイトボックス)だ。同社が「クラウド型社会知データベース」と呼ぶiNSIGHTBOXの概要や特徴を見ていこう。
連載:予測分析製品紹介
- 日本IBM編:日本航空も活用、DWHでビッグデータ予測分析も可能な「IBM SPSS Modeler」
- SAS Institute Japan編:「Ponta」でも活用、今も未来も一気に見通す「SAS Analytics」
- 連載インデックス
関連記事
- 【導入効果】将来の出来事がデータから分かる「予測分析」
- 【導入効果】未来予測に進む「BI」、中堅・中小企業のメリットは?
- 多様化したプラットフォームの中で顧客の心をつかむには(ITmedia マーケティング)
製品の概要:簡単操作で顧客リストやキーワードを算出
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.