特集/連載
「iPhone」「Android」デバイスに“こだわり過ぎる人”はモバイル戦略に失敗する?:モバイル戦略でよくある5つの失敗(1/2 ページ)
「iPhone」や「Android」スマートフォンなどのモバイルデバイスが企業内に普及する一方、モバイル戦略を進める多くの企業が困難に直面している。こうした企業は何を間違えてしまったのか。
自社でモバイル戦略を推進するIT管理者は、うんざりするほど多くのわなが潜んでいて、無限に落とし穴があるように感じているかもしれない。もちろんモバイル戦略の落とし穴に、流砂、ガラガラヘビ、ワニが潜んでいるわけではない。だがモバイル戦略を進めようにも、うまくいかないともがいているIT管理者にとっては、同じくらいのストレスを感じるものだ。
企業がモバイル戦略を打ち出す際によく犯す5つの失敗と、その回避策を確認しよう。
併せて読みたいお薦め記事
iOSの業務利用についてもっと詳しく
iOSとAndroidの違い
失敗1:定義と伝達の不足
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.