2014年12月28日 09時00分 UPDATE
特集/連載

お年玉で買いたいもしギークにプレゼントするなら――マニア心をくすぐる鉄板ガジェットはこれだ

コンピュータに詳しい、いわゆる「ギーク」と呼ばれる人たちにどんな最新ガジェットを贈るべきかと、途方に暮れている人はいないだろうか? 心配は無用だ。このウィッシュリストが参考になる。

[Beth Pariseau,TechTarget]
1226_kf_gadget_190.jpg

 2014年もまたあの季節がやってきた。ショッピングセンターの人混みをかきわけ、プレゼントを探して回るか、あるいはオンラインで注文した商品が届くのをそわそわと待たなければならないホリデーシーズンのことだ。

 ITギーク(※)への贈り物を選ぶのは、ときに難しいものだ。何しろ彼らは世の中にあるガジェットを既に全て持っていそうな感じがするし、ガジェットを見る目も厳しそうだ。皆さんをこの窮地から救うべく、米TechTargetのギークたちに協力を仰ぎ、彼らが2014年のプレゼントに欲しいガジェットを教えてもらった。

※訳注:「ギーク」(geek)は英語の俗語で、“マニア”“フリーク”“オタク”などの意味。特定の対象を熱烈に愛好する人を表す。

ITmedia マーケティング新着記事

news010.jpg

テレビ視聴に関するアンケート調査――スカパーJSAT
スカパーJSATは、全国の10〜60代の男女を対象に「テレビ視聴に関するアンケート調査」を...

news143.jpg

広告運用支援ツール「AdNote」がバージョンアップ 予算調整、カスタムレポート、分析の業務を自動化
ブレインパッドは、広告運用支援ツール「AdNote」のバージョンアップを発表した。

news025.jpg

中日米3カ国生活者調査で分かったテクノロジー利用率の圧倒的な差――博報堂生活綜研(上海)
中国のテクノロジー生活の現在はどうなっているのでしょうか。