2016年01月18日 15時00分 UPDATE
特集/連載

データ分析がより身近なものに「Watson」だけが目立つ時代は終わった、5つの2016年分析トレンド予測 (1/2)

「Watson」の応用進展やビッグデータ活用の普及など、動きが激しいデータ分析市場。2016年の分析市場はどのように動くのだろうか。

[Nicole Laskowski,TechTarget]
IIAの公式Webサイト IIAの公式Webサイト《クリックで拡大》

 米調査会社International Institute for Analytics(IIA)は、2016年の分析トレンド予測リストを発表した。最近同社が実施したオンラインセミナーでは、IIAの共同創立者であり、米バブソン大学で情報技術と管理の特別教授を務めるトム・ダベンポート氏と、同社リサーチ部門のトップを務める元分析官のダン・マジェストロ氏が、分析トレンド予測リストについて議論した。進行役は同社で分析コンサルタントと研究員を務めるロバート・モリソン氏が務めた。

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news087.jpg

Webと店頭サイネージを連動する動画広告、マイクロアドデジタルサイネージとCyberBullが提供
マイクロアドデジタルサイネージはCyberBullと共同で、小売店の店頭サイネージと連動する...

news043.jpg

無料DMP「Juicer」とマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI」が連携
トライベック・ストラテジーは、マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」...

news129.jpg

VR/AR利用ユーザーの行動を可視化したマーケティングプラットフォーム、オプトが開発
オプトは、VR/ARを活用したプロモーションのためのプラットフォーム「drop:VR360°動画...