2016年01月18日 15時00分 UPDATE
特集/連載

データ分析がより身近なものに「Watson」だけが目立つ時代は終わった、5つの2016年分析トレンド予測 (1/2)

「Watson」の応用進展やビッグデータ活用の普及など、動きが激しいデータ分析市場。2016年の分析市場はどのように動くのだろうか。

[Nicole Laskowski,TechTarget]
IIAの公式Webサイト IIAの公式Webサイト《クリックで拡大》

 米調査会社International Institute for Analytics(IIA)は、2016年の分析トレンド予測リストを発表した。最近同社が実施したオンラインセミナーでは、IIAの共同創立者であり、米バブソン大学で情報技術と管理の特別教授を務めるトム・ダベンポート氏と、同社リサーチ部門のトップを務める元分析官のダン・マジェストロ氏が、分析トレンド予測リストについて議論した。進行役は同社で分析コンサルタントと研究員を務めるロバート・モリソン氏が務めた。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news030.jpg

消費者の自由裁量所得と使途の状況――NTTコム オンライン調査
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションと立教大学経営学部 有馬賢治研究...

news013.jpg

B2Bマーケティングのラストワンマイル、今こそ再評価したい「電話」の価値
マーケティング全般におけるコールセンターシステムの役割を主軸に、ボイスコミュニケー...

news146.jpg

電通テック子会社の「情報銀行」サービスが始動
電通テック子会社のマイデータ・インテリジェンスは、生活者主導のパーソナルデータ管理...