2016年02月24日 12時00分 UPDATE
特集/連載

モバイルアプリ開発、鉄板の3ステップiPhoneを好き過ぎる人でも仕事では使えない、モバイルアプリから見たその理由は?

モバイル戦略を成功させるにはビジネスの中核プロセスを変えなければならない。この障害を乗り越えることは困難だが、不可能ではない。

[Maribel Lopez,TechTarget]

 2016年、世界中でモバイル化が加速している。大半の企業は電子メールへのアクセスを可能にし、少数ながら他にもアプリを提供している。正真正銘のモバイル企業であれば、業務用アプリケーションのほとんどを従業員自らが選んだデバイスで使用できる。だが、そのような本当のモバイル企業への移行に踏み切っている企業はごくわずかだ。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news134.jpg

「Logicad Video Ads」が機能拡充、動画広告メニューを拡張
ソネット・メディア・ネットワークスは、動画広告配信強化の一環として「Logicad Video A...

news017.jpg

ビズリーチ青山弘幸氏に学ぶ、事業を成長させるプロマーケターの仕事術
30年にわたりIT系B2B企業のマーケティング支援に携わってきたエキスパートが、マーケティ...

news075.jpg

できる営業担当者は顧客に何をヒアリングしているのか?――Emotion Tech調査
Emotion Techは営業担当者の顧客とのコミュニケーションに関する調査結果を実施しました...