2016年02月24日 12時00分 UPDATE
特集/連載

モバイルアプリ開発、鉄板の3ステップiPhoneを好き過ぎる人でも仕事では使えない、モバイルアプリから見たその理由は?

モバイル戦略を成功させるにはビジネスの中核プロセスを変えなければならない。この障害を乗り越えることは困難だが、不可能ではない。

[Maribel Lopez,TechTarget]

 2016年、世界中でモバイル化が加速している。大半の企業は電子メールへのアクセスを可能にし、少数ながら他にもアプリを提供している。正真正銘のモバイル企業であれば、業務用アプリケーションのほとんどを従業員自らが選んだデバイスで使用できる。だが、そのような本当のモバイル企業への移行に踏み切っている企業はごくわずかだ。

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news061.jpg

Amazon独走にWalmartが待ったをかける、海外小売業の最新動向
今、世界の小売業のデジタルシフトはどこまで進んでいるのか。業界事情に詳しいエキスパ...

news024.jpg

目標管理はExcelか紙が7割、アナログ過ぎる日本の職場の現実――HRBrain調べ
HRBrainは「目標管理の実態と従業員の本音に関する意識調査」を実施しました。

news101.jpg

Instagram「ショッピング機能」がストーリーズでも利用可能に
Instagramは「ショッピング機能」をInstagram Storiesにも拡大すると正式に発表した。