グループポリシーで部門ごとに設定可能

「Windows 8.1」のスタート画面を使いやすく、一括変更はその答えになるか

「Windows 8.1」では、グループポリシー設定を用いてスタート画面の管理が可能になった。これにより、例えば部門ごとで異なるスタート画面を作成することができる。その設定方法について手順を追って解説する。

 「Windows 8」の大きな問題点の1つは、エンドユーザー間のスタート画面を統一する簡単な手段がないことだった。米Microsoftは、「Windows 8.1」のスタート画面でこの点を改良し、グループポリシー設定を使ってスタート画面を管理可能にした。

印刷する
SNSでシェア

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

TechTargetジャパンに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

ベンダーコンテンツ PR

From Informa TechTarget

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ホワイトペーパーランキング PR

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

TechTargetジャパン SNS

X @techtarget_itmをフォロー

インフォメーション

TechTargetジャパンをフォロー