2013年10月24日 08時00分 UPDATE
特集/連載

求められるトヨタ的な継続的プロセス改善Amazon.comに学び始めた小売業、要求されるスキルとは?

オンライン小売業には今後、新しいタイプのアクション志向のビジネスインテリジェンス(BI)が要求される見込みだ。それはつまり、「科学者やアナリストなど知識労働の工業化」であるという。

[Brian McKenna,Computer Weekly]

 下着のオンライン通販会社Figleavesの創業者で、eコマース関連のソフトウェア/サービスを提供するeCommeraのチーフサイエンティストであるマイケル・ロス氏によると、オンライン小売業には新しいタイプのアクション志向のビジネスインテリジェンス(BI)が要求されるという。

ITmedia マーケティング新着記事

news038.jpg

PR業界の最新潮流、インフルエンサー活用が進む――日本パブリックリレーションズ協会調べ
日本パブリックリレーションズ協会の推計によると、2018年度におけるPR業の売上高は1290...

news117.jpg

Criteoがモバイルアプリ広告事業を強化、新規獲得と既存顧客活性化のためにできること
インストール、リエンゲージメント、ダイナミックリターゲティングで、Criteoが企業のモ...

news032.jpg

日本の消費者はサブスクリプションにどれだけ前向きか――Zuora調べ
Zuoraが実施した世界のサブスクリプションビジネスの実態調査です。