オンライン小売業には今後、新しいタイプのアクション志向のビジネスインテリジェンス(BI)が要求される見込みだ。それはつまり、「科学者やアナリストなど知識労働の工業化」であるという。
下着のオンライン通販会社Figleavesの創業者で、eコマース関連のソフトウェア/サービスを提供するeCommeraのチーフサイエンティストであるマイケル・ロス氏によると、オンライン小売業には新しいタイプのアクション志向のビジネスインテリジェンス(BI)が要求されるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...