2015年06月11日 15時00分 UPDATE
特集/連載

集客だけで終わらせない小さな会社の「デジタルマーケティング入門」、独りよがりにならないためには?

Webサイトにトラフィックを集めるだけではビジネスには役に立たない。スモールビジネスにとってマーケティングはどうあるべきか。本稿で基本を伝授しよう。

[Bryan Barringer,TechTarget]

関連キーワード

Facebook | ソーシャル | マーケティング


ttyo_20150511.jpg 米Facebookでは中堅・中小企業にも使いやすい広告サービスを拡充している《クリックで拡大》

 私は数カ月前、数人のビジネスパートナーと共同で新会社ThinkDigitalを設立した。主力業務は、「顧客エンゲージメント/顧客開拓」と「顧客インタラクション」のための最新かつ効果的な手法を顧客企業に提供することだ。顧客エンゲージメント/顧客開拓と顧客インタラクションはそれぞれ、ソーシャルマーケティングと魅力的なWebプレゼンスについて語る際に用いられる業界用語だ。

ITmedia マーケティング新着記事

news033.jpg

ブランドは信頼に値するか? 「イエス」は日本ではわずか38%――エデルマン・ジャパン調査
エデルマン・ジャパンは、世界8カ国、1万6000人を対象に実施した消費者意識調査の日本に...

news019.jpg

「ラグビーワールドカップ2019」がおじさんの心を動かす――CCC調査
「ラグビーワールドカップ2019」が日本で開催されたことで日本人のラグビー愛にどう変化...

news044.jpg

誰のためのBI? 本当の「アナリティクスの民主化」って? マイクロストラテジー・ジャパン社長に聞く
「エンタープライズBI+セルフサービスBI」を掲げるMicroStrategy。同社日本法人社長に話...