2015年06月11日 15時00分 公開
特集/連載

小さな会社の「デジタルマーケティング入門」、独りよがりにならないためには?集客だけで終わらせない

Webサイトにトラフィックを集めるだけではビジネスには役に立たない。スモールビジネスにとってマーケティングはどうあるべきか。本稿で基本を伝授しよう。

[Bryan Barringer,TechTarget]

関連キーワード

Facebook | ソーシャル | マーケティング


米Facebookでは中堅・中小企業にも使いやすい広告サービスを拡充している《クリックで拡大》

 私は数カ月前、数人のビジネスパートナーと共同で新会社ThinkDigitalを設立した。主力業務は、「顧客エンゲージメント/顧客開拓」と「顧客インタラクション」のための最新かつ効果的な手法を顧客企業に提供することだ。顧客エンゲージメント/顧客開拓と顧客インタラクションはそれぞれ、ソーシャルマーケティングと魅力的なWebプレゼンスについて語る際に用いられる業界用語だ。

ITmedia マーケティング新着記事

news122.jpg

「ペプシチャレンジ」で煽られて焦ったコカ・コーラの“痛恨のやらかし”とは?
長年の間「コーラ戦争」を続けてきたCoca-ColaとPepsi。マーケティング施策でも切磋琢磨...

news149.jpg

デジタル化する顧客体験に関する消費者と企業の認識ギャップ――ナイスジャパン調査
問い合わせの初動としてインターネットやFAQ検索をする人が約8割。デジタルチャネルによ...

news042.jpg

気象データは近未来のデータ 予測に基づき「役に立つ」広告を届ける
気象データを活用することでどのような広告コミュニケーションが可能になるのか。海外の...