「Windows 10」アップグレードで生まれるビッグマネー、パートナーの皮算用は?複雑になればなるほどビジネス拡大(1/2 ページ)

「Windows 10」の登場は米Microsoftのパートナーにとってもチャンスだ。どのような収益拡大が見込めるのだろうか。

2015年07月28日 08時00分 公開
[Lynn HaberTechTarget]
Surface Hub(出典:Microsoftの製品紹介サイト)《クリックで拡大》

 「Windows 10」のマーケティングメッセージが、「導入が簡単で、ユーザーを専門家であるかのように感じさせる」であるなら、チャネルパートナーにとってのビジネスチャンスはどこにあるのだろうか。

 米Microsoftでビジネスデベロップメントのディレクターを務めるマイケル・カリィ氏によれば、「チャネルパートナーにとってWindows 10は多くのビジネスチャンスがある」。Microsoftのシニアパートナーマーケティングマネジャーであるアンソニー・スミス氏は「Worldwide Partner Conference」のセッションに出席し、「Windows 10で収益を上げよう」と話した。その上で、パートナーにとってのWindows 10のビジネスチャンスを5つのエリアに要約した。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news066.jpg

「マツキヨココカラ公式アプリ」が「Temu」超えの初登場1位 2024年のEコマースアプリトレンド
AdjustとSensor Towerが共同で発表した「モバイルアプリトレンドレポート 2024 :日本版...

news081.jpg

「RevOps」に関する実態調査 収益向上への実感やCROの設置率は?
ウイングアーク1stが実施した「RevOpsに関する実態調査」の結果です。

news097.jpg

ピザ配達員とカーチェイス ペプシの大胆キャンペーンの狙いは?
PepsiはフードデリバリーサービスDoorDashとのパートナーシップ強化に伴い、アクション映...