「Windows 10」アップグレードで生まれるビッグマネー、パートナーの皮算用は?複雑になればなるほどビジネス拡大(1/2 ページ)

「Windows 10」の登場は米Microsoftのパートナーにとってもチャンスだ。どのような収益拡大が見込めるのだろうか。

2015年07月28日 08時00分 公開
[Lynn HaberTechTarget]
Surface Hub(出典:Microsoftの製品紹介サイト)《クリックで拡大》

 「Windows 10」のマーケティングメッセージが、「導入が簡単で、ユーザーを専門家であるかのように感じさせる」であるなら、チャネルパートナーにとってのビジネスチャンスはどこにあるのだろうか。

 米Microsoftでビジネスデベロップメントのディレクターを務めるマイケル・カリィ氏によれば、「チャネルパートナーにとってWindows 10は多くのビジネスチャンスがある」。Microsoftのシニアパートナーマーケティングマネジャーであるアンソニー・スミス氏は「Worldwide Partner Conference」のセッションに出席し、「Windows 10で収益を上げよう」と話した。その上で、パートナーにとってのWindows 10のビジネスチャンスを5つのエリアに要約した。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news065.jpg

アップルのiPad Pro炎上CMにサムスンが一撃 「クリエイティビティーはCrushできない」
Appleらしからぬマーケティングの失敗から数日後、Samsungは「Galaxy Tab S9」を訴求する...

news063.jpg

電話・スマホでのコミュニケーションは「通話」? 「テキスト」?
クロス・マーケティングが全国の20〜69歳男女を対象にした調査によると、電話やスマホで...

news061.png

商品のパッケージが変わると購入意欲につながる?
商品のパッケージデザインの一新が新規購入とその後のリピート購入にどの程度つながって...