特集/連載
小さな会社の「デジタルマーケティング入門」、独りよがりにならないためには?:集客だけで終わらせない
Webサイトにトラフィックを集めるだけではビジネスには役に立たない。スモールビジネスにとってマーケティングはどうあるべきか。本稿で基本を伝授しよう。
私は数カ月前、数人のビジネスパートナーと共同で新会社ThinkDigitalを設立した。主力業務は、「顧客エンゲージメント/顧客開拓」と「顧客インタラクション」のための最新かつ効果的な手法を顧客企業に提供することだ。顧客エンゲージメント/顧客開拓と顧客インタラクションはそれぞれ、ソーシャルマーケティングと魅力的なWebプレゼンスについて語る際に用いられる業界用語だ。
関連記事
- 頑固な“マーケティング神話”を一掃、ラスベガスのホテルが実践した分析技術の威力
- 7-Elevenのリーダーが説くイノベーションチームの作り方
- IT部門は「マーケティング」とどう付き合っていくべきか?
- 広告はなぜ“炎上”し、どのように広がるのか――世界を敵に回さない4つの秘訣
- マーケティングを強化するための組織と人選(ITmediaマーケティング)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.