2015年07月28日 08時00分 UPDATE
特集/連載

複雑になればなるほどビジネス拡大「Windows 10」アップグレードで生まれるビッグマネー、パートナーの皮算用は? (1/2)

「Windows 10」の登場は米Microsoftのパートナーにとってもチャンスだ。どのような収益拡大が見込めるのだろうか。

[Lynn Haber,TechTarget]
ik_tt_win01.jpg Surface Hub(出典:Microsoftの製品紹介サイト)《クリックで拡大》

 「Windows 10」のマーケティングメッセージが、「導入が簡単で、ユーザーを専門家であるかのように感じさせる」であるなら、チャネルパートナーにとってのビジネスチャンスはどこにあるのだろうか。

 米Microsoftでビジネスデベロップメントのディレクターを務めるマイケル・カリィ氏によれば、「チャネルパートナーにとってWindows 10は多くのビジネスチャンスがある」。Microsoftのシニアパートナーマーケティングマネジャーであるアンソニー・スミス氏は「Worldwide Partner Conference」のセッションに出席し、「Windows 10で収益を上げよう」と話した。その上で、パートナーにとってのWindows 10のビジネスチャンスを5つのエリアに要約した。

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news035.jpg

企業の枠を超えてユーザー企業やパートナー企業がつながることの価値――ボストンで「INBOUND」を体験して
本連載では3回にわたり、HubSpotのカルチャーやインバウンドマーケティングの考えなどに...

news101.jpg

ソフトバンク・テクノロジー、チャットbotでWebサイトの分析や課題発見をサポートする「SIGNAL AI」を提供
ソフトバンク・テクノロジーは、Webサイト分析やアドバイスを行いながらデータ活用人材を...

news065.png

パイプドビッツなど3社、製薬企業向けマーケティングオートメーションパッケージ「BtoD」が提供開始
パイプドビッツは、メディコムとトライベック・ストラテジーの2社と共同で、製薬企業向け...