2015年07月28日 08時00分 UPDATE
特集/連載

複雑になればなるほどビジネス拡大「Windows 10」アップグレードで生まれるビッグマネー、パートナーの皮算用は? (1/2)

「Windows 10」の登場は米Microsoftのパートナーにとってもチャンスだ。どのような収益拡大が見込めるのだろうか。

[Lynn Haber,TechTarget]
ik_tt_win01.jpg Surface Hub(出典:Microsoftの製品紹介サイト)《クリックで拡大》

 「Windows 10」のマーケティングメッセージが、「導入が簡単で、ユーザーを専門家であるかのように感じさせる」であるなら、チャネルパートナーにとってのビジネスチャンスはどこにあるのだろうか。

 米Microsoftでビジネスデベロップメントのディレクターを務めるマイケル・カリィ氏によれば、「チャネルパートナーにとってWindows 10は多くのビジネスチャンスがある」。Microsoftのシニアパートナーマーケティングマネジャーであるアンソニー・スミス氏は「Worldwide Partner Conference」のセッションに出席し、「Windows 10で収益を上げよう」と話した。その上で、パートナーにとってのWindows 10のビジネスチャンスを5つのエリアに要約した。

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news017.jpg

オンライン動画コンテスト「BOVA」贈賞式開催、2018年の傾向は?
宣伝会議はオンライン動画コンテスト「BOVA」の第5回贈賞式を開催した。

news103.jpg

「アドエビスリサーチ」、450万人の消費者データを活用してWeb広告やWebサイト接触者限定の調査が可能に
ロックオンは、クロスマーケティンググループのディーアンドエムと協業を発表。「アドエ...

news098.jpg

モバイルアプリ広告のYouAppi、人工知能で細かなセグメンテーションを実現するリエンゲージメント広告を提供
モバイルアドテクノロジーのYouAppiは、モバイルアプリ広告配信プラットフォーム「360° ...