2016年03月28日 08時00分 UPDATE
特集/連載

欠かせない「解析」「クラウド」「コンテキスト」モバイルユーザーがそのアプリに満足しない理由とは? 3つの原因を探る

本当にモバイルユーザーを満足させるには、コンテキストデータを活用し、クラウドでコンテキストデータを解析するアプリをIT部門が提供することが不可欠だ。

[Maribel Lopez,TechTarget]

 コンテキストデータ、モバイルアプリ解析、クラウドサービスは、適切な情報を適切なタイミングでしかるべき人物に配信する新しい顧客体験を作り出すことで、ビジネスプロセスに変革をもたらすことができる。ユーザーが必要なタイミングと場所で情報を配信するため、筆者はこれを“適時の体験”と呼んでいる。

コンテキストデータ

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news008.jpg

伊藤忠テクノソリューションズ藤岡良樹氏が語る、老舗大手SIerにマーケティングが必要になった理由
30年にわたりIT系B2B企業のマーケティング支援に携わってきたエキスパートが、マーケティ...

news085.jpg

スマートスピーカー対応の広告配信ネットワークを構築して音声広告配信、博報堂DYメディアパートナーズなど3社
博報堂DYメディアパートナーズなど3社は、スマートスピーカーなどで提供されるニュースコ...

news012.jpg

スマホネイティブの情報収集行動は「スクショ」「いいね!」――博報堂調べ
「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」の結果が発表されました。スマートフォンの...