2016年03月28日 08時00分 UPDATE
特集/連載

欠かせない「解析」「クラウド」「コンテキスト」モバイルユーザーがそのアプリに満足しない理由とは? 3つの原因を探る

本当にモバイルユーザーを満足させるには、コンテキストデータを活用し、クラウドでコンテキストデータを解析するアプリをIT部門が提供することが不可欠だ。

[Maribel Lopez,TechTarget]

 コンテキストデータ、モバイルアプリ解析、クラウドサービスは、適切な情報を適切なタイミングでしかるべき人物に配信する新しい顧客体験を作り出すことで、ビジネスプロセスに変革をもたらすことができる。ユーザーが必要なタイミングと場所で情報を配信するため、筆者はこれを“適時の体験”と呼んでいる。

コンテキストデータ

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news115.jpg

「GenieeSSP」がネイティブ広告向け配信APIの提供を開始
ジーニーは、同社のインターネットメディアの広告収益最大化プラットフォーム「GenieeSSP...

news098.jpg

シナジーマーケティング、クラウド型CRM「Synergy!」に広告連携機能を追加
シナジーマーケティングは同社のクラウド型CRM「Synergy!」に広告連携機能を追加したと発...

news047.jpg

「Adobe Sensei」はマーケティングをどう変える? 「Adobe Experience Cloud」におけるAIの位置付け
マーケティング基盤からエクスペリエンス基盤へ。新たに誕生した「Adobe Experience Clou...