2016年03月30日 08時00分 UPDATE
特集/連載

プライバシーを守るAppleの姿勢も強調「iPhone SE」と9.7インチ「iPad Pro」の登場を悔しがる人々の本音 (1/2)

Appleが3月21日(米国時間)に発表した「iPad Pro」の新モデルと「iPhone SE」は、既に「iPad」と「iPhone」を所有しているオーナーたちを悔しがらせているというが、はたして、それほどの“モノ”だろうか?

[Jerry Jackson,TechTarget]

関連キーワード

Apple | iPhone | iPad | iOS


ティム・クック氏 新製品発表会でAppleのプライバシー保護の考えを説明するCEOのティム・クック氏《クリックで拡大》

 3月21日にAppleが開催した特別イベントは、いつもと同じスタイルでスタートした。CEOのティム・クック氏は、「iPhone」「iPad」「Apple Watch」など、Appleの創業以来40年間の数々の成功を振り返り、今回の発表への期待をかき立てた。続いてクック氏は、iPhoneのセキュリティロック解除への協力を求める米連邦捜査局(FBI)の要請をAppleが拒否したことをめぐって最近論争が繰り広げられていることを受け、「Appleは、iPhoneを皆さんのために、顧客のために作った。iPhoneは極めてパーソナルな端末であることを認識している。多くの人にとって、iPhoneは身体の延長のようなものだ」と述べた。

小さいことは回帰ではない。新しいことだ

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news026.jpg

2016「今年の○○」、“ほぼほぼ”納得のいく調査データまとめ
「2016年の○○」「今年の××」といったまとめ系調査が数多くリリースされる季節になり...

news106.jpg

コムニコ、企業やブランドのSNSアカウントに特化した投稿検索・分析ツールを提供
コムニコは、企業やブランドのSNSアカウントに特化した投稿検索・分析ツール「POST365」...

news025.jpg

博報堂とCCCマーケティング、Tカード会員1200万人分の実購買データに基づくリサーチパネル活用で協業
CCCマーケティング、博報堂、博報堂子会社の東京サーベイ・リサーチは業務提携を行い、T...