日本もIFRS(国際財務報告基準、国際会計基準)に対応すべきタイミングを迎えつつある。このIFRSとはどんなものなのか。そして、IFRSに適用していくために企業は何をしなければならないのか。上司への説明のために押さえておきたいIFRSの基本を学ぶ。
動画の重要性 「増している」が85% 動画コンテンツの内製化率は前年比倍増――アライドアーキテクツ調査
アライドアーキテクツが「企業のDX推進における動画活用の実態調査 2021」を実施。デジタ...
これもアマゾンエフェクト? 米国で激減するあの人名の話
マーケターの頭の片隅を刺激するトピックをインフォグラフィックスで紹介。
電通「2020年 日本の広告費」 総広告費は大幅減でもインターネット広告費は成長を維持
2020年の日本の総広告費は6兆1594億円で前年比88.8%。東日本大震災があった2011年以来9...