「SSDは高くて速い」はやっぱり単なる思い込み最新記事ランキングから編集部おすすめ記事を紹介

HDDと比べてより高いパフォーマンスが期待されるとして、採用が増えているSSD。デメリットは存在しないのでしょうか。最新記事ランキングから編集部おすすめ記事を紹介します。

2015年07月24日 14時30分 公開
[TechTargetジャパン]

SSDのみのデータセンターに不安はないのか?

photo 日本HPが2015年6月に発表したハイエンド向けストレージ製品「HP 3PAR StoreServ 20000」《クリックで拡大》

 編集部おすすめの記事は、4位「HDDよさらば システムが『SSD』一色」になる日は近い」です。HDDと比べてより高いパフォーマンスが期待されるとして、SSD(ソリッドステートドライブ)の導入が増えてきました。最近の調査によると、従来のHDDにもいくらかの進展は見られるものの、SSDストレージの人気や密度、信頼性は右肩上がりであるとのことです。そんな魅力にあふれるSSDですが、デメリットは存在しないのでしょうか。

 今回は、SSDに関して詳細に解説した記事を紹介します。

「SSDは高くて速い」は単なる思い込み?

ITmedia マーケティング新着記事

news038.jpg

生活者の生成AI利用動向 10代後半はすでに5割近くが経験――リクルート調査
テキスト型生成AIサービスの利用経験者の割合は若い年代ほど高く、特に10代後半はすでに5...

news108.jpg

今度の「TikTok禁止」はこれまでとどう違う?
米国ではまたしてもTikTok禁止措置が議論されている。これまでは結局実現に至らなかった...