2015年08月03日 08時00分 UPDATE
特集/連載

タブレット+ノートPCSurface成功で勢い、ビジネスでも“2-in-1デバイス”が普通になる?

PCから自由になりたいと望んでいるが機能は維持したい企業ユーザーは、急成長する2-in-1市場に目を向けてはどうだろうか。

[Steve Damadeo,TechTarget]

関連キーワード

Windows 10 | Surface Pro | Surface


ik_tt_tablet01.jpg 市場で注目される「Surface 3」《クリックで拡大》

 ノートPCとタブレットを組み合わせた2-in-1デバイスには、着脱可能なキーボードが装備されている。キーボードにつなぐとノートPCの機能が利用できる一方、外出先ではキーボードを用いずにタブレットと同様にタッチスクリーンで使用することができる。

 ノートPCは融通が利かず、長年革新がなかったという意見は、恐らく正しい。一方、使用するただ1つのデバイスがタブレットである場合、大量の入力を処理するには十分ではないという指摘も妥当だ。2-in-1デバイスは、ノートPCに欠けている柔軟性と、ビジネスユーザーに必要な多くの機能を提供する。

2-in-1は企業でどのように使われるのか

この記事が気に入ったらTechTargetジャパンに「いいね!」しよう

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news024.png

「All About」、記事型ネイティブ広告にIASのアドベリフィケーションツールを正式導入
オールアバウトは、総合情報サイト「All About」で販売および配信する記事型ネイティブ広...

news007.jpg

フルファネルマーケティングと9つのKPI
1人のユーザーが購買に至るまでの各ステージで適切なキャンペーンを実施するフルファネル...

news063.png

クラウドワークス、法人向けマーケティング支援サービス「Forge」の提供を開始
クラウドワークスは、法人向けマーケティング支援サービス「Forge」の提供を開始した。