Fordが自動車開発に活用 急拡大するAR/VRビジネスに必要なスキルとは今こそ未来に備えるとき(1/3 ページ)

自動車メーカーから小売業に至るまで、拡張現実(AR)/仮想現実(VR)が企業における従業員の働き方や製品の生産方法に変化をもたらしている。具体的な事例を紹介しよう。

2016年12月31日 08時00分 公開
[Mary K. PrattTechTarget]
Microsoft HoloLensの公式Webページ《クリックで拡大》

 Black & Veatchの幹部役員は、同社の従業員がつながるためのより良い方法を探していた。建設とエンジニアリング事業をグローバルに展開する同社は、従業員と現場の間にある地理的な距離を縮め、世界中の従業員にリアルタイムで情報を提供したいと考えていた。

 他の多くの企業と同様、Black & Veatchは業務にITを活用していた。だが上述の件について、同社が選択した技術は一般的なものではなかった。Black & Veatchが導入したのは、Microsoftの「Microsoft HoloLens」だった。HoloLensは、現実世界にホログラムやデジタルコンテンツを表示して操作可能にするヘッドマウントディスプレイだ。

       1|2|3 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news149.jpg

最も利用率の高いショート動画サービスはTikTokではない?
ADKマーケティング・ソリューションズは、ショート動画に関する調査結果を発表しました。

news131.jpg

古くて新しいMMM(マーケティングミックスモデリング)が今注目される理由
大手コスメブランドのEstee Lauder Companiesはブランドマーケティングとパフォーマンス...

news087.png

Yahoo!広告 検索広告、生成AIがタイトルや説明文を提案してくれる機能を無料で提供
LINEヤフーは「Yahoo!広告 検索広告」において、ユーザーが誘導先サイトのURLを入力する...