長期的な視野で人材獲得経路を構築する「タレントアクイジション」は、人事戦略において重要な要素になる可能性がある。スムーズに進めるためのヒントを紹介する。
中編「『人材採用』と『タレントアクイジション』はいつやる必要があるのか」は、「人材採用」と「タレントアクイジション」(人材獲得)がそれぞれどのような役割を持つかを整理した。後編は、長期的な視野で人材獲得経路を構築するタレントアクイジションの取り組みをスムーズに進めるための7つのヒントを紹介する。
「パーソナライズド広告・販促」に企業は意欲的 でも、消費者の印象は……
KPMGジャパンは顧客体験価値を向上させる6つのテクノロジーについて調査を実施した。企業...
コロナ前に戻った「社会貢献意識」 2024年は過去最低の値に
博報堂生活総合研究所は、1992年から2年に一度実施している長期時系列調査「生活定点」の...
「令和の米騒動」でコメの代わりに買われたもの 読売広告社が購買実態を分析
読売広告社は、食品ID-POS購買行動データベース「real shopper」のデータから今夏のコメ...