2010年02月19日 00時00分 UPDATE
インフォメーション

TechTarget会員限定の座談会を開催!プロジェクトマネジャーのための現場の改善力

多くの人が携わるプロジェクト。プロジェクトマネジャーは進ちょく管理だけでなく、現場のメンバーがより良い雰囲気で作業してもらう環境を整備する必要があります。プロジェクトマネジャーが現場で気を付けなければいけないこととは一体何でしょうか?

[ITmedia]

TechTargetジャパンでは2月15日のフルリニューアルを記念して、会員限定の座談会を企画いたしました。今回は、現役のプロジェクトマネジャーにお集まりいただき、これまでのプロジェクトでの取り組みを語っていただきたいと思います。

当座談会の参加者には、2月19日まで実施した読者調査「プロジェクト管理ツールの利用状況に関するアンケート調査」の内容をいち早くご紹介。その中でも特に「プロジェクトの生産性を阻害する要因」として挙げられた3つのポイントについて、PMI日本支部事務局長の永谷裕子氏をモデレーターに迎え、参加者と一緒にその最適解を導き出していただきます。

座談会の模様は後日、記事として掲載する予定です。日々の業務に真剣に取り組まれているプロジェクトマネジャーの皆さんの参加をお待ちしております。

【参加特典】
参加者全員に、PMI日本支部監修の書籍『プロジェクト・マネジャーの人間術』をプレゼントいたします。

開催概要

タイトル プロジェクトマネジャーのための現場の改善力
日時 2010年3月5日(金)19:00〜21:00(受付 18:30〜)
会場 地図:アイティメディア株式会社 会議室


東京メトロ、都営地下鉄 大手町駅(C2b出口直結)
東京メトロ 東西線 竹橋駅 4番出口より徒歩4分
定員 10名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます
参加費 無料
主催 アイティメディア株式会社 ターゲティング・メディア編集部

モデレーター

永谷裕子氏(MBA、PMP、JUAS公認システムコンサルタント、産業カウンセラー)
オハイオ州の保険会社でプログラマーとしてITのキャリアを開始。その後、さまざまな業種(金融、製造、小売、卸、石油)の多国籍企業で20年近く、ITプロジェクトマネジャーとして、主にインターナショナルなITプロジェクトに従事する。現在はPMI東京の事務局長として、日本でのプロジェクトマネジメントの活動を支援する業務に携る。

著書:『戦略的PMO』共著など

座談会への申し込みについて

個人情報は、TechTargetジャパンの利用規約とアイティメディアのプライバシーポリシーに基づき、アイティメディア株式会社が適切に管理いたします。
参加を申し込まれる場合は、TechTargetジャパン メンバーシップにログインしておく必要があります。
記事化に当たり、お名前や所属企業名(業種)などの公表をお願いしていただける方に限定させていただきます。
抽選で選ばれた方へはメールでご連絡いたします。この連絡をもって発表にかえさせていただきます。