2013年10月24日 08時00分 UPDATE
特集/連載

求められるトヨタ的な継続的プロセス改善Amazon.comに学び始めた小売業、要求されるスキルとは?

オンライン小売業には今後、新しいタイプのアクション志向のビジネスインテリジェンス(BI)が要求される見込みだ。それはつまり、「科学者やアナリストなど知識労働の工業化」であるという。

[Brian McKenna,Computer Weekly]

 下着のオンライン通販会社Figleavesの創業者で、eコマース関連のソフトウェア/サービスを提供するeCommeraのチーフサイエンティストであるマイケル・ロス氏によると、オンライン小売業には新しいタイプのアクション志向のビジネスインテリジェンス(BI)が要求されるという。

この記事が気に入ったらTechTargetジャパンに「いいね!」しよう

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news105.jpg

ソニーマーケティング、顧客満足度の向上につなげるカスタマーサービスのノウハウを外販
ソニーマーケティングは、企業と顧客との円滑なコミュニケーションをサポートし、顧客満...

news122.jpg

BIからAI(拡張知能)への進化、QlikのCTOが語る
さまざまな洞察を得るため、最適化されたビジュアルを提供するツールへ進化するセルフサ...

news024.jpg

Adobe Systems、テレビ広告運用プラットフォーム「Adobe Advertising Cloud TV」を発表
Adobe Systemsは、データに基づき自動的にテレビ広告のプランニングとバイイングができる...