2013年10月24日 08時00分 UPDATE
特集/連載

求められるトヨタ的な継続的プロセス改善Amazon.comに学び始めた小売業、要求されるスキルとは?

オンライン小売業には今後、新しいタイプのアクション志向のビジネスインテリジェンス(BI)が要求される見込みだ。それはつまり、「科学者やアナリストなど知識労働の工業化」であるという。

[Brian McKenna,Computer Weekly]

 下着のオンライン通販会社Figleavesの創業者で、eコマース関連のソフトウェア/サービスを提供するeCommeraのチーフサイエンティストであるマイケル・ロス氏によると、オンライン小売業には新しいタイプのアクション志向のビジネスインテリジェンス(BI)が要求されるという。

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news018.jpg

人工知能がPRコンテンツを自動制作、ベクトルとデータセクションがツールを共同開発
ベクトルは、人工知能(AI)でPRコンテンツの制作をサポートするツール「AI-PR」の開発を...

news005.jpg

「Mastodonマーケティング」を叫ぶ日は来るのか?
話題の新SNSにスマホゲーム国内市場規模、企業のIT支出の動向、中国人消費者のライフスタ...

news073.jpg

インテージとプレイドが連携、オフライン購買履歴から「価値観」を推定してWeb接客
インテージは、同社が提供する小売業向け生活者の見える化ソリューション「Genometrics(...