「データ分析に関するアンケート」調査Sparkがわかる解説本『初めてのSpark』をプレゼント

簡単なアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で100名様にオライリー・ジャパン刊『初めてのSpark』をプレゼント。

2016年01月25日 12時00分 公開
[ITmedia]

 日本アイ・ビー・エム株式会社では、TechTargetジャパンの会員の皆さまへ「データ分析に関するアンケート」のご協力をお願いしております。

 アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で100名様にオライリー・ジャパン刊『初めてのSpark』(定価3,456円)をプレゼントさせていただきます。

 会員の皆さまよりお預かりした貴重なご意見につきましては、弊社の今後のサービス向上に役立てて参りますので、ご多用中、誠に恐縮ではございますが、ご協力くださいますようお願いいたします。

オライリー・ジャパン刊『初めてのSpark』(定価3,456円)

画像

Sparkの概要、RDDを使ったプログラミング、キー/値ペアの処理など基礎的な説明から、Sparkの高度なプログラミング、クラスタ上での本格的な利用まで解説した、Sparkの総合入門書。日本語版の内容にはバージョン1.3/1.4での機能強化も取り入れ、土橋昌氏による「原書発行以降の変更点」、猿田浩輔氏による「Spark SQLについて本編の補足」、堀越保徳氏と濱口智大氏による「Spark/MapReduceの機械学習ライブラリ比較検証」を収録。Sparkについて包括的に学べ、ビッグデータや機械学習に携わる開発者必携の一冊。

※当選対象者は本アンケートに全問回答いただいた方に限らせていただきます。

応募締切 2016年3月19日(土)まで
→多数のご応募をいただいたため、2016年2月24日(水)にて終了いたしました。
主  催 日本アイ・ビー・エム株式会社
賞  品 【抽選で100名様】オライリー・ジャパン刊『初めてのSpark』
※当選対象者は本アンケートに全問回答いただいた方に限らせていただきます。
当選発表 当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

本アンケートは終了いたしました。