2023年11月30日 17時00分 公開
インフォメーション

無線LANと有線LANのどっちが結局“正解”か? 仕事用ネットの失敗しない選び方蔵出しブックレット

テレワークの普及で、ホームネットワークを仕事に使うことが珍しくなくなりました。仕事用には無線LANと有線LANのどちらを選ぶべきなのでしょうか。主要なポイントを解説します。

[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「無線LANか有線LANか? 仕事用自宅ネットの“正解”は」は、ホームネットワーク(家庭内ネットワーク)を仕事で使う場合、無線LANと有線LANのどちらを選ぶべきかを判断する勘所が分かるブックレットです。

 テレワークの普及で、ホームネットワークを業務利用する機会が広がりました。快適に仕事を進めるためには、無線LANと有線LANのどちらを使えばよいのか――。その判断は、実はそれほど難しくはありません。選定に役立つ基本的なポイントと、データ伝送速度やセキュリティを考慮した適切なホームネットワークの構築方法を紹介します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。