2016年02月08日 15時00分 UPDATE
特集/連載

データ志向への転換に必要なこと(後編)うまくいく企業は何が違う? ビッグデータプロジェクト“成功の鍵”を探る (1/2)

企業でビッグデータ活用を成功させるには、エンドユーザーがデータ活用できる環境を整える必要がある。複数の事例からビッグデータ活用の可能性を探る。

[Nicole Laskowski,TechTarget]
tn_tt_data01.jpg Nationwide Insuranceの公式Webページ《クリックで拡大》

 前編「ビッグデータプロジェクト、失敗の理由は大抵“人”」で、Nationwide Insuranceを例に、ビッグデータ活用の成功には、「企業文化」が重要だと紹介しました。後編では、企業文化の転換のポイントと文化の構築方法について紹介する。


データ志向の文化への転換

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news112.jpg

WebサイトやWeb広告の接触者にアンケートを配信、「イード・アクセスログリサーチ」の提供開始
イードは楽天リサーチアクセスログパネルをプライベートDMPと連携し、WebサイトやWeb広告...

news092.jpg

フィードフォースがFacebookダイナミック広告におけるプロスペクティング配信機能を強化
フィードフォースは「Feedmatic フルファネル」の提供を開始。「プロスペクティング配信...

news070.jpg

アライドアーキテクツ、テレビCMを活用したSNS動画広告配信・測定パッケージを提供
アライドアーキテクツは、テレビCMの映像を活用したSNS動画広告の配信・測定パッケージサ...