ソーシャルメディアが創出する企業と顧客をつなぐ新たなコミュニケーションとは?
TwitterやFacebookなどの普及により、日本においても企業によるソーシャルメディア活用が関心を集めています。ソーシャルメディア上では商品やブランドだけでなく、企業そのものに対する顧客の生の声が膨大な量で流れています。そのため、企業にはソーシャルメディア上での貴重な顧客の声を無視することなく、継続的に収集・分析して素早く対応することで、危機管理や顧客理解に活用する取り組みが求められています。
本セミナーでは、企業が顧客の声を継続的に「傾聴」し、「対話」を通じて、顧客とのきずなを築くことの重要性、ならびにソーシャルにおけるリスクを回避するための解決策とそのマネジメント方法について解説します。
基調講演には『Twitterアクティブサポート入門』『そんなんじゃクチコミしないよ。』といったソーシャルメディア関連著書を多数お持ちの河野 武氏を迎え、企業におけるソーシャルメディアの有効な活用方法を解説いただきます。
体験コーナーに参加いただいた方全員に、河野 武氏の著書『Twitterアクティブサポート入門』をプレゼントいたします。
開催概要 | |
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タイトル | 実践! 「傾聴」「対話」を通じた顧客エンゲージメントの強化による企業ブランドの向上 〜ソーシャルメディアが創出する企業と顧客をつなぐ新たなコミュニケーションとは? 基調講演:ソーシャルコミュニケーション時代の「愛される会社」とは |
日時 | 2012年2月3日(金)14:00〜16:50(受付13:30〜) |
会場 | 富士ソフト アキバプラザ EXルーム 7階 JR各線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分 東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩3分 つくばエクスプレス線「秋葉原駅」A3改札口より徒歩1分 |
定員 | 50名 |
対象 | ソーシャルメディアに関心をよせる情報システム、経営企画、営業、販売、総務、広報、宣伝部門の意志決定者など ■特に以下の事でお悩みの方に役立つ内容をお届け致します。 ・ソーシャルメディアを活用し、顧客とコミュニケーションを展開したいと考えている方 ・ソーシャル上の顧客の声を参考に商品開発やブランド力向上を図りたいと考えている方 ・ソーシャル上で発生するリスクや風評などのモニタリングを考えている方 ※お申し込み多数の場合は対象の方を優先とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
参加費 | 無料 |
主催 | NTTコミュニケーションズ株式会社 |
企画協力 | アイティメディア株式会社 TechTargetジャパン編集部 |
運営 | アイティメディア株式会社 |
※講演内容、登壇者が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。 |