ご応募いただいた方の中から抽選で3名さまに、第7世代インテル® Core™ プロセッサー・ファミリーを搭載するデルの最新2-in-1デバイス「Latitude 5000 シリーズ 2-in-1 5285」を無料でお貸し出しいたします。モニターに当選された方には、モニター期間終了時にDell EMCの担当者によるインタビューを予定しています。
モバイルデバイスは、ビジネスパーソンに欠かせないツールの1つですが、重くて大きなノートPCを持ち運ぶのは面倒です。かといって、画面が小さくてキーボードもないタブレットでは、細やかな仕事に向いていません。そこで最近のビジネスパーソンに人気のデバイスが「2-in-1」です。
2-in-1は、ノートブックPCとタブレットのよいところを兼ね備えたデバイスです。本体とキーボードを切り離すことができ、キーボードを付ければPCモード、外せばタブレットモードとして機能します。時や場所に応じて、簡単にモードを切り替えることができるのが、最大の特長です。
例えば、社内ではPCモードでプレゼンテーション資料を作成した後、客先ではタブレットモードで手軽にプレゼンするという新しいビジネススタイルが実現できます。電車内でノートブックPCを開くのはおっくうですが、タブレットモードの2-in-1であれば邪魔になりません。デバイスを使い分けることなく、“いつでもどこでも”ビジネスに集中できるのが、2-in-1の魅力なのです。
しかし、2-in-1ならどんなデバイスでもよいというわけではありません。いつでもどこでも“快適に”、いつでもどこでも“安全に”利用できなければ、優れたビジネス環境を実現できたとはいえません。快適さや安全さが確保できなければ、経営者や情報システム責任者も、2-in-1の採用に難色を示してしまうでしょう。
そこでお薦めしたいのが、デルの新しい「Latitude 5000 シリーズ 2-in-1 5285」(型番: Latitude 5285 2-in-1)です。ビジネスパーソン向けにデザインされ、ユーザビリティやセキュリティにも配慮。企業が安心して採用できる2-in-1に仕上がっています。
Latitude 5285 2-in-1は、856グラムという軽量な本体に12.3型(WUXGA+)のマルチタッチディスプレイを備えたタブレットです。専用の「トラベルキーボード」を接続すれば、B5サイズのノートブックPCとして利用できます。
タッチディスプレイには「Corning Gorilla Glass」(以下、ゴリラガラス)を採用しています。外出の多いビジネスパーソンは、モバイルデバイスにかかる負荷も大きくなります。いくら本体に問題がなくても、ヒビの入ったディスプレイでプレゼンをしたくはないですよね。ゴリラガラスは、落下・圧迫などの負荷に強いと定評のある強化ガラスで、多くのスマートデバイスが採用しています。
トラベルキーボードは、軽量かつ薄型で持ち運びしやすく、着脱も容易です。モバイル用でありながら、大きな手でもタイプしやすいフルサイズで、高精度なマウスパッドも付属しています。本体の角度は最大150度まで調整できるので、体勢をデバイスに合わせる必要がありません。ディスプレイのカバーとして折り畳んだり、裏返してタブレットモードにしたりすることが可能です。タブレットの“付属品”ではなく、ちゃんとノートブックPCとして利用できるようにデザインされているのです。
Latitude 5285 2-in-1を最大限に活用したいのであれば、「デル・アクティブペン(PN557W)」も使いたいところです。ペンタブレットで著名なワコムの技術を採用し、単なるスタイラスペンでは実現できないスムーズで正確な手書き入力を実現しました。2048段階の筆圧感知機能を搭載し、画面に手を添えた状態でも入力できます。磁石で本体に固定できるため、カバンの中でいちいち探すこともありません。バッテリーは12カ月の長寿命ですから、いつでも快適に利用することができます。
ここまでの紹介は“使う人”の目線でしたが、Latitude 5285 2-in-1に注目してほしいのは、むしろ経営者や情報システム担当者、セキュリティ担当者です。
Latitude 5285 2-in-1に搭載されたパワフルかつ低消費電力な第7世代インテル® Core™ プロセッサー・ファミリーは、企業向けの「インテル® vPro™ テクノロジー」を実装したCPUです。この技術は、負荷の高い業務処理を快適に実行するためのパワーと、企業のシステム担当者が適切かつ安全に運用するための管理性を同時に実現するものです。
例えば「インテル® Authenticate ソリューション」は、ハードウェアレベルで多要素認証をサポートする技術です。ハードウェアレベルでユーザーデータの取得、暗号化、照合、格納を行い、パスワードのクラックやフィッシング攻撃などからの防御レベルを高めます。
「インテル® アクティブ・マネジメント・テクノロジー」(インテル® AMT)は、リモートメンテナンスを容易にして、オンサイトサポートの負荷やコストを大幅に低減できます。デバイスの電源が切れていても、OSが起動していなくても管理でき、リモートワイプ(データ消去)も可能になるため、外部へ自由に持ち出させることができるのです。
Latitude 5285 2-in-1は、インテル® vPro™ テクノロジーをベースに、どのような企業にも適する“セキュリティデザイン”をベースに設計されています。
セキュリティ規格「FIPS 140-2」に準拠し、セキュリティ業界団体TCG認定のセキュリティチップ(TPM 2.0)やFIPS 201認定のスマートカードリーダー、タッチ指紋認証リーダーなどのハードウェアを搭載し、顔認証システム「Windows Hello」や近距離無線通信規格の「NFC」も利用できるため、各企業の多様な認証方式に対応することが可能です。これらの認証データを基に、ドライブが自動的に暗号化されるため、ユーザー任せにする必要もありません。
「Dell Control Vault 2セキュリティチップ」は、パスワードや生体認証データ、セキュリティコードの保護と保存を担い、どのような環境でも安全に資格情報を管理できます。
薄型のタブレットでありながら、無線LAN(802.11ac Wave 2×2)、USB 3.1、USB Type-C、4G/LTE(microSIM、SIMロックフリー)、WiGigなど、多様なインタフェースに対応しているため、どのような環境でも快適なネットワーク接続を確保できるのも特長です。
DELL Latitude 5285 2-in-1は、社内でも社外でも、安全かつ快適で一様なビジネス環境を用意できるモバイルデバイスです。環境によってデバイスを変えなければならないのは、快適でもなければ安全でもありません。現代企業に求められる“本当のワークスタイル変革”を、この最新のモバイルデバイスからはじめてはいかがでしょうか。
このたびデルではTechTargetジャパンと合同で、インテル® Core™ プロセッサー・ファミリーを搭載した「Dell Latitude 5000 シリーズ 2-in-1 5285」無料モニターキャンペーンを実施する運びとなりました。ご応募いただいた方の中から抽選で3名さまに、「Dell Latitude 5000 シリーズ 2-in-1 5285」を無料でお貸し出し(注)いたします。
なお、今回モニターに当選された方には、後日DellEMCの担当者によるインタビュー取材を予定しております(取材内容は追って製品資料などに掲載させていただきます)。奮ってご応募ください。
※注:本製品はモニターへ貸与するもので、少なくとも2018年7月31日までは他者への貸与、転売、廃棄処分はできません。
※取材内容は製品資料などに掲載させていただきます。記事への社名記載をご承諾いただけない方は応募をお控えください。
※当選対象に当てはまらない方は応募をお控えください。
応募期間 | 2017年7月20日(木)〜2017年9月29日(金) ※応募多数につき、早期に締め切らせていただく場合がございます。 |
---|---|
応募方法 | 本キャンペーン応募ページよりお申し込みください |
抽選・発表 | 厳正な審査の上、当選者さまを決定し、当選通知のご連絡をもって発表とかえさせていただきます |
当選通知時期 | 2017月10月中旬を予定しています |
貸し出し機種 | Dell Latitude 5000 シリーズ 2-in-1 5285 |
主催社 | デル株式会社 |
ご注意事項 | お1人さま1回限りのご応募とさせていただきます。 |
※キーマンズネットでも同様のモニターキャンペーンを実施しています。当選者は、TechTargetジャパンまたはキーマンズネットでご回答いただいた全ての回答者の中から抽選で3名を選出させていただきます。
TechTargetジャパン キャンペーン運営事務局
メール:tt-membership@sml.itmedia.co.jp
※「「Dell Latitude 5000 シリーズ 2-in-1 5285」無料モニターキャンペーンの件」の件とお申し付けください。
TechTargetジャパン メンバーシップにログインした状態で以下のアンケートにご回答の上、[次へ]ボタンをクリックすると、応募が完了します。追って「Dell Latitude 5000 シリーズ 2-in-1 5285」無料モニターキャンペーン運営事務局よりご連絡させていただきます。
本アンケートは終了しました。たくさんの皆さまのご協力、まことにありがとうございました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.