「SSD」のその使い方、間違っているかも? 正しい使い方をチェック蔵出しブックレット

間違った使い方をしてしまうと、SSDの寿命を縮めてしまう恐れがあります。できるだけ長くSSDを使い続けるには、どうすればよいのでしょうか。SSDの「適切な使い方」を解説します。

2023年11月17日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『SSD』を駄目にする間違った使い方と、正しい使い方」は、SSD(ソリッドステートドライブ)の寿命をできるだけ延ばすための、適切な使い方を解説するプレミアムコンテンツです。

 SSDは間違った使い方をすると、データ読み書き速度といった性能の低下や故障につながる可能性があります。SSDの“間違った使い方”とは、どのような使い方なのでしょうか。故障を防ぎやすくなる、SSDの“正しい使い方”とは。詳しく説明します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。