Windowsやスマホの“迷惑過ぎるプリインアプリ”の危険性 消し去る方法は?蔵出しブックレット

PCやスマートフォンのプリインストールアプリケーションの中には、サイバー攻撃につながる厄介な「ブロートウェア」が混ざっていることがあります。ブロートウェアの危険性と削除方法を紹介します。

2023年12月02日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「Windowsやスマホの“迷惑プリインアプリ”を消す方法」は、ユーザーの利用意思にかかわらず、PCやスマートフォンなどのデバイスにプリインストールされている迷惑アプリケーション「ブロートウェア」の危険性と、適切な削除の仕方が分かるブックレットです。

 ブロートウェアをインストールしたままにしておくと、サイバー攻撃の被害につながったり、デバイスの動作速度を下げてしまったりすることがあります。どのようにすればブロートウェアをデバイスから排除できるのでしょうか。実例を基にその危険性を解説しつつ、デバイス別のブロートウェア削除方法を紹介します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

連載:ブロートウェアの取り除き方