2024年01月01日 17時00分 公開
インフォメーション

「sudo」は“須藤”じゃない? 間違えがちなIT用語の正しい読み方蔵出しブックレット

IT用語にはよく使われているにもかかわらず、“正しい読み方”が分かりにくいものが幾つかある。ITに関する会話で誤解を招かないために、こうした難読IT用語の適切な読み方を学ぼう。

[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンのエンジニア向け注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「エンジニア読本」。これまでに公開したエンジニア読本の中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『sudo』は“須藤”じゃなかった? IT用語の正しい読み方」は、読み方が分かりにくいIT用語と、それらの適切な読み方が分かるブックレットです。

 IT用語の読み方を間違えたせいで、意図がうまく伝わらなかった――。こうした事態を招かないためには、IT用語の適切な読み方を把握することが重要です。一方でIT用語の中には、どのように読めばよいのかが分かりにくいものが幾つかあります。そうした難読IT用語の中から9つを選んで、読み方を解説します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

連載:読み方を間違えやすいIT用語9選