「5GとWi-Fi 6の違い」をあなたは説明できるか? 賢い使い分け方は?蔵出しブックレット

「5G」と「Wi-Fi 6」はどちらも無線ネットワークですが、当然ながらこの2つは同じではありません。具体的には何がどのように違うのか、どのように使い分ければよいのかを解説します。

2024年02月08日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『5G』と『Wi-Fi 6』は何が違い、どう使い分けるべきか」は、モバイル通信規格「5G」(第5世代移動通信システム)と、無線LAN規格「IEEE 802.11ax」(Wi-Fi 6)の違いと共通点、活用方法が分かるブックレットです。

 ほぼ同じ時期に生まれた無線ネットワーク規格である、5GとWi-Fi 6。これら2つの違いと共通点を知ると、無線ネットワークの“新たな可能性”が見えてくるとの声があります。それは何なのでしょうか。そもそも5GとWi-Fi 6は何が違い、それぞれどのように使い分ければよいのでしょうか。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。