特集/連載
Office 365導入、成功のための7つの教訓:導入企業が伝授
Office 365導入で注意すべきポイントは何だろうか。これからOffice 365の導入を考える企業のために、導入から1カ月がたつ企業の担当者が7つの教訓を伝授する。
「Office 365」への移行をお考えなら、かつて筆者の会社でも経験したように、「これはいい話だろうか?」「必要とするサービスは含まれるだろうか?」「本当に宣伝通りなのだろうか?」といった疑問を恐らく持たれていることだろう。
Office 365による新しいコンピューティングにビジネスプロセスをどのように合わせていくかについては私もまだ模索している段階だ。しかし、弊社では実にシームレスにデータを移行できたし、これまでのところ総じてOffice 365に満足している。
本稿では、この米Microsoftのクラウドベースのコラボレーション/プロダクティビティスイートの導入を考えている読者に、われわれが導入からこれまで1カ月の間に学んだことをお伝えしよう。
Office 365関連記事
- Officeスイートだけじゃない! Office 365のサービス内容
- Microsoft Office 365とGoogle Apps、どちらがお得か?
- オンラインOfficeスイートをめぐるMicrosoftとGoogleとIBMの戦い
- Office 365の料金体系をめぐるIT管理者の不信感
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.