100%企業ユーザーというだけでなく、「クライアントPC 管理」という製品特性上、顧客は大規模企業に限られる。TechTarget ジャパンで取得した1000 件以上のプロファイルの中から、顧客となり得る企業を取りこぼさずにアプローチできた理由を聞いた。
クライアントPCの運用およびセキュリティ管理を担うソフトウェアを主に販売するITベンダーである同社のマーケティング&オペレーションズ マネージャの小原英子氏は、Webメディアを積極的に活用してマーケティング活動を行っていました。TechTargetジャパンについてもアイティメディアがサービスを開始した当初(2006年)から利用を開始し、セールスリード(見込み客)を開拓しています。
しかし、TechTarget ジャパンで取得したプロファイルを最大限活用できていないジレンマを小原氏は感じていました。小原氏は質が高いと判断したプロファイルに限り、リードとして営業に受け渡していましたが、それでも営業は目の前の案件に手いっぱいの状況で、まともに追いかけてもらえなかったのです。
小原氏がこの課題を解決し、キャンペーン効果を最大化するために取った行動を語っていただきました。
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